学校日記

【給食】11月24日(火)

公開日
2015/11/25
更新日
2015/11/25

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2829366?tm=20240305134736

≪献立・小松菜一斉給食≫
小松菜ごはん むろあじバーグ甘酢あん
小松菜とひじきの和え物 なめこ汁 みかん 牛乳


年に1度の小松菜一斉給食!
江戸川区・足立区・葛飾区の3区ではJAの協力のもと、年に1度小松菜給食を実施しています。この日に使用する小松菜は、小松菜から農業に興味をもってほしいという願いから、無料で提供されたものです。給食だよりでもお知らせしましたが、小岩地区の小中学校では、小松菜ごはん・むろあじバーグ甘酢あん・小松菜とひじきの和え物を共通の献立として提供しました!ごはんと和え物のレシピはこの日に配布した給食だより号外に掲載しましたので、ぜひご家庭でも作ってみてください!
※給食だよりのページからPDFで見ることができます。

RSS