学校日記

学習発表会〜1年生〜

公開日
2024/10/08
更新日
2024/10/07

1年生

  • IMG_1072.jpeg
  • IMG_1018.jpeg
  • IMG_1108.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54197170?tm=20241007192015

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54197171?tm=20241007192015

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/54197172?tm=20241007192015

1年生は「せかいとなかよし〜しりたい!よみたい!せかいのおはなし〜」をテーマとして、「おおきなかぶ」「おむすびころりん」「うさぎとカメ」の音読劇、お気に入りのおはなし紹介、「小さな世界」の合唱を行いました。初めての学習発表会で緊張する様子も見られましたが、練習の成果を活かし、一人一人、堂々と発表することができました。

また、図工「ひかりのくにのなかまたち」で作成した、透ける素材を使ったカラフルな海と山の生き物たちの展示も行いました。ペットボトルのラベルや卵の容器など不要になったものもいかし、思い思いの生き物を作ることができました。

土曜日には保護者の方にも見ていただき、とても嬉しそうな様子が見られました。

次は11月に行われる体育学習発表会に向けて、練習をがんばっていきます。