学校日記

【2年生】運動会、踊りに走りに大活躍!

公開日
2013/05/29
更新日
2013/05/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2813359?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815307?tm=20240305134736

 2年生は、50メートル走、ちゃーびらさい(表現)、コロコロバトルミュージアム(大玉ころがし)の3つをやりました。

 左の写真は、ちゃーびらさいという沖縄の曲にのせて踊る様子です。沖縄の太陽をイメージしたオレンジの衣装に、両手には四つ竹。みんなのびのびと踊っていました(^^)

 右の写真は、コロコロバトルミュージアムで完成した篠四小の校章です。大玉ころがし競争と、子どもたち全員で折り紙を張り付けて、一つの絵を完成させる競技をしました。本番まで何ができるかお楽しみ。完成した絵を見て、観客席からは歓声が聞こえてきました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS