学校日記

3月17日リクエスト&セレクト給食

公開日
2022/03/18
更新日
2022/03/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812464?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814905?tm=20240305134736


■献立
揚げパン(きな粉・ココア)・牛乳・えび団子と小松菜の中華スープ煮・リャンバンサンスー・バナナ


■今日は5年1組がリクエストしてくれた揚げパンの味を『きなこ』『ココア』から選ぶ【セレクト給食】を行いました!3月に入ってから「どっちにしようか迷ってる」「ココアの方が人気ありそう!」と楽しみにする様子が見られました。
低学年も高学年も、みんな口の周りを汚しながら揚げパンを食べていて、お互いに顔を見あって笑顔になっていました。黙食中ではありますが、給食を食べて自然と笑顔になれる良い時間になりました。

ちなみに、1〜2年生にはココア、3〜6年生・先生方にはきな粉が人気でした!なかには“汚れが目立たなそう”という理由できな粉を選ぶ子もいました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS