学校日記

1年生を迎える会をやります

公開日
2020/07/07
更新日
2020/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811771?tm=20240305134736

 例年4月中旬に行っていた「1年生を迎える会」が、できていなかった。今年は無理かなと思っていたら、代表委員会の児童の発案で、ビデオ収録したものを各教室で視聴する方法でやることになった。そのプログラムの中に、篠四小の先生が校歌を歌いながら自己紹介するというものがあり、先日音楽室で撮影を行った。自己紹介の紙をもち、みんなで分担して校歌を歌った。通常の仕事に加えて、感染予防の取り組みなど、ストレスの溜まる毎日であるが、久々に教員みんなの笑顔が揃った。代表委員会の児童のおかげである。放送日は7月16日を予定している。どのように完成したのか楽しみであるが、保護者の皆さんにお見せできないのは残念である。なお、校長の紹介は6年生の意見で、自分で書いたものではない。
     篠崎第四小学校長 景山賢治

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS