学校日記

2年生  ミニトマトのめが出たよ

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811677?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814585?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815807?tm=20240305134736

今日は、子供たちの元気な姿を見ることができて、とても安心しました。新しい漢字ドリルや計算ドリルなど、楽しみにしていた課題を、ようやくお渡しすることができました。授業が始まるまで、ご家庭で意欲的に取り組んでほしいと思います。


2年生のみなさんへ
きょうは、ひさしぶりにみなさんにあうことができて、とてもうれしかったです。
ふうとうが大きくて、びっくりしていましたね。
いっしょに学しゅうできる日まで、おうちでしっかりがんばってくださいね。


ミニトマトのめが 土の中から ひょっこりかおを出しましたよ。
小さなたねから、こんなにかわいらしいめが 出てきたのです。
どんなかたちをしていますか?

右がわのなえのしゃしんをよく見てみてください。
おなじかたちをした「は」があります。
見つかりましたか?

そうです。一ばん下にあります。
一ばんはじめに出てきた「は」ということですね。
つぎに出てくる「は」は、ギザギザしているでしょうか。
じかいのしゃしんをたのしみにしていてくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS