学校日記

学校朝会の話8(校長)

公開日
2019/07/10
更新日
2019/07/10

できごと

 昨日は7月7日で七夕でした。今、職員室や校長室の掲示板等に、みなさんが書いた七夕の短冊が飾ってあります。そこには、いろいろな願いがあり、みんなの願いが叶うといいなと思います。この七夕の願いのほかにも、みんなは毎日楽しく生活したいと思っているはずです。しかし、楽しいことばかりでなく、困ってしまうこともあります。そういうときは紙に書いて、エンカレッジルームにあるポストに入れてもいいし、先生や友達に相談したり、お家の人に相談したりすることもできます。自分の胸の中にしまっておかないで、誰かに伝えるようにしてください。今日は教室に帰った後、アンケートを書きます。みなさんの中で困っていることがある人はアンケートに書いてください。先生たちは、みなさんの困っていることを必ず解決します。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS