学校日記

学校朝会の話6(校長)

公開日
2019/06/24
更新日
2019/06/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811335?tm=20240305134736

 ある中学校の少年が、入ったばかりのバスケットボール部のコーチに、「おまえはNBAに行くんだ。」と言われます。その少年は、そのあともずっとバスケットボールの練習をがんばりました。そして先日、NBAと言って、アメリカのプロバスケットボールリーグのドラフトで選ばれて、プロバスケットボール選手の道を歩むことになりました。その少年の名前は「八村塁」さんと言います。また一人、子供たちの目標となる人が出たことをうれしく思いますし、八村さんを応援していきたいと思います。
 みなさんも自分の人生を変える言葉や人と出会うことがあるでしょう。もしかしたらもう出会っているかもしれません。自分の人生を変える言葉や人との出会いを大切にして、自分の夢を大きく育ててください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS