学校日記

学校朝会の話28(校長)

公開日
2017/12/18
更新日
2017/12/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810732?tm=20240305134736

 先日「おやじの会」の忘年会に参加しました。おやじの会とは、運動会やオータムフェスティバルの準備や片付けを手伝ってくれたり、盆踊りやフェスティバルでは焼きそばを焼いてくれたり、もちつき大会でおもちをついてくれたりする、お父さんたちのボランティアの会です。その忘年会の中で、あるお父さんが「かっこいい父ちゃんになりたいからおやじの会をやっている。」というお話をしていました。
 皆さんのクラスには、運動会や学芸会で素晴らしい活躍をする「かっこいい友達」がいると思います。ほかにも、係や当番の仕事でがんばる人、困っている友達を助ける人、勉強をこつこつとがんばる人などの「かっこいい友達」がいます。それとは反対に「かっこわるい友達」もいると思います。皆さんの心の中にも「かっこいい」ところと「かっこわるい」ところがあることでしょう。かっこわるい自分を見つめて、かっこいい自分にしてほしいと思います。校長先生も「かっこいい校長先生」になろうと、仕事を頑張っています。皆さんも、かっこいい自分になるための努力をしてください。

※寒い中、プール工事の作業員さんたちの働く姿もかっこいい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS