学校日記

オリ・パラ教育(サッカー教室)

公開日
2016/10/21
更新日
2016/10/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810214?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814174?tm=20240305134736

 オリ・パラ教育の一環として、日テレ・ベレーザの3選手(岩清水梓、阪口夢穂、望月ありさ)と、コーチの方々が来校されました。3時間目は全校児童が体育館に集まり、3人の選手からサッカーとの出会いから現在に至るまでの話を聞かせていただきました。その中でも特に、うまくいかないときにどのようにして乗り越えるか、現在の夢や夢の実現に向かって取り組んでいることの話が印象に残りました。4時間目は3年生児童と、選手・コーチのサッカー対決がありました。3年生は全力でがんばりましたが全くかないませんでした。しかし、ワールドカップやオリンピックで活躍した選手の技を間近で見て、実際に対決することで、サッカーや体を動かすことの楽しさを十分に味わいました。サッカー対決の後は、教室で一緒に給食を食べました。
 岩清水選手、阪口選手、望月選手、ご来校いただき、ありがとうございました。みなさんの活躍をこれからも応援しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS