学校日記

4年生 赤ちゃん抱っこ体験

公開日
2015/02/05
更新日
2015/02/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807621?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808940?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809824?tm=20240305134736

 4年生は、保健「そだちゆくわたしと体」・総合「わたしは10才(2分の1成人式に向けて)」の学習をしています。
 先日は、産まれたばかりの赤ちゃん人形(3000g)を使って、抱っこをしてみたり、着替えをしてみたりしました。
 この日はチャレンジ・ザ・ドリームで来ていた篠崎中学校の2年生の生徒たちも一緒に体験しました。
 ぎこちなさそうに抱っこをしていたり、黙々と真剣に着替えさせたり、さまざまな表情が見られました。

 「想像以上に重かった!」「ずっと抱っこするんなんて大変!」「首が座っていない赤ちゃんの着替えは難しいし、時間がかかる!」などの声がたくさん聞かれました。

校長日記

タグ

RSS