学校日記

6月27日(火) 4年ぶりの給食試食会

公開日
2023/06/30
更新日
2023/06/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807364?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808730?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809684?tm=20240305134736

6月27日(火)にPTAの方々のご協力により、4年ぶりに給食試食会を行うことができました。給食試食会は、給食の意義や役割、本校の給食をご理解していただく大切な機会です。
 今年度は、児童の給食準備を参観していただいた後、教室と同様に準備や片付けを行い「梅雨にちなんだ給食」の試食をしていただきました。
 試食後は、篠崎第三小学校の給食、衛生管理、食育の実践等についてと「給食からSDGsを考える」についての本校の取組みを紹介しました。
 
 保護者の方からは
 ・子供の配膳や給食風景を見れてよかった
 ・給食はただ食べるだけでなく、食に関して様々な取り組みをしてくださっていることに感謝です
 ・普段子供たちがどんな給食を食べているのかを知れて良かった
 ・野菜嫌いな子供も給食では野菜をおかわりしていると聞いて、家でも工夫して献立を考えたい
 ・子供たちがいつも美味しく栄養バランスのとれた給食を食べていると知って安心しました。
 ・毎日工夫された給食を出していただいて子供たちはとても幸せだし親としてもとてもありがたいです
 などの感想をいただきました。
 今後も「篠崎第三小学校の安心安全で児童が笑顔になる給食」であるよう頑張っていきたいと考えています。

校長日記

タグ

RSS