学校日記

3学期始業式

公開日
2020/01/08
更新日
2020/01/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2806244?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808011?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809194?tm=20240305134736

本日より3学期が始まりました。校長からは「言葉には深い意味があるため、大切に使おう」という話がありました。また、3年生の代表児童が2学期の頑張ったことを踏まえて、3学期の目標を宣言しました。そして、声高らかに校歌を歌いました。
その後、生活指導の話で「生活リズムを整えること」「校外でのきまりを再度見つめ直すこと」を伝えました。そして、今月の目標「元気よく挨拶をしよう」「言葉遣いに気を付けよう」について校長の話と絡めて伝えました。お互いが気持ちよく、明るく、楽しく過ごせるように思いや気持ちを言葉に変えてコミュニケーションしてほしいということを伝えました。今日、3学期の目標を考える時に、「まずは生活面から」ということを意識して設定してほしいと思います。

校長日記

タグ

RSS