学校日記

【校長のひとりごと】3年生 篠田堀探検

公開日
2024/06/27
更新日
2024/06/27

校長日記

今日は、地域の豊かな自然を体験してもらおうと、こども未来館から職員の方をお招きし、「篠田堀探検」を行いました。

今日のねらいや生き物の探し方などを聞いた後、さっそく子供たちはサンダルや濡れてもいい靴を履いて、篠田堀の中へ。

「エビを捕まえた~」「ザリガニがいるって!」「大漁だ~」と大はしゃぎ。

水には入れない陸上部隊もトンボやチョウを追いかけていました。

学校のすぐそばにこんなに貴重な自然があふれているなんて、素晴らしすぎる!


井どれだけ採れたかな? 井生き物を手づかみできる人を尊敬します 井楽しい思い出

校長日記

タグ

RSS