学校日記

【5年生】鼓笛引き継ぎ式

公開日
2015/01/22
更新日
2015/01/22

5年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2766087?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310064/blog_img/2768110?tm=20240305134736

1月19日月曜日、朝会後に、鼓笛引き継ぎ式が開かれました。

この日に向けて、2学期から6年生と一緒に練習を重ねてきました。
当日は多くの保護者の皆様に見守っていただき、無事に伝統を引き継ぐことができました。

子どもたちの振り返りには、
「6年生のコナンはとても素敵でした。校長先生も応援してくれて本当にうれしかったです」
「最後の6年生の演奏はいつもの鼓笛よりもとてもきれいに聞こえました。本番は、練習のときよりすごくうまくできました」
「6年生になったら最高学年として頑張っていきたいと思います」
という言葉もありました。

来週からは、さっそく5年生が朝会の入退場で鼓笛の演奏をします。
他の学年が行進しやすいように、息を合わせて演奏していきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS