開校40周年

開校40周年児童集会(令和三年度)

40周年児童集会 (1)
40周年児童集会 (2)N with DANCE 1981
40周年児童集会(3)手話で届けよう江戸川区(5年生)
40周年児童集会(4)新堀劇場(6年生)
40周年児童集会(5)6年生・鼓笛演奏
40周年児童集会 バルーンとばし



 10月22日(金)、体育館にて児童の40周年記念集会が 開かれました♪

 集会委員会による『新堀小クイズ』は、新堀小の豆知識を 楽しく学べる工夫がなされていました。

 また、記念式典への参列は、5・6年生のみとなっていて、 当日5・6年生が来賓の方々へ披露するアトラクションを 一足先に1〜4年生の子供たちへお披露目しました!

バルーンセレモニー(令和三年度)

バルーンセレモニー動画
   
児童集会当日が悪天候だったため、バルーンリリースは10/28(木)に行いました。

 バルーンリリース前には、約二年ぶりに、みんなで校歌 を斉唱することができました。とても、感慨深かったです。

   500個近い風船は、実行委員で一つずつ膨らませ、それ を密を避けるため、
校庭に整列している子供たち一人一人に手渡しでPTA本部役員さん、係さんに配っていただきました。
 

「3、2、1」の掛け声で風船から手を離し、風に靡いて青空にとんでいく色とりどりの風船を見つめる子、
歓声をあげる子、ピョンピョンととびはねる子、風船に向けて手を振る子、それぞれ楽しんでくれていることが伝わりました。

 実は、バルーンには、一つ一つに子供たちが40周年にむけて書いたメッセージカードが付いています。
拾った方はいますでしょうか?もし見つけた方がいらしたら、お祝いの気持ちを一緒に共有出来たら嬉しいです。

配布文書