学校日記

5月1日 学校紹介 その5

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2750675?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753765?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755148?tm=20240305134736

1ねんせいのみんなへ
 みなさんげんきですか。もう5がつですね。もうすぐ5がつ5にちのこどものひがちかづいてます。みんなはこいのぼりつくったかな。

 きょうもがっこうの3つのばしょをしょうかいします。きょうしょうかいする3つのばしょは、おにいさん、おねえさんしかはいれないばしょで、みんなはざんねんだけどはいれません。きょうはとくべつにしょうかいするよ。

 1つめは、ほうそうしつです。5年生と6年生のおにいさん、おねんさんが、あさときゅうしょくとかえりに、ほうそうをながしてくれるよ。きゅうしょくのじかんには、おんがくやくいずが、ながれるよ。たのしみにしていてね。

 2つめと3っつめはおんがくしつです。りんかいしょうがっこうにはおんがくしつが2つあります。2つめのしゃしんは、だいいちおんがくしつ、3つめのしゃしんは、だいにおんがくしつです。3ねんせいになったら、ここでおんがくのおべんきょうをするよ。おんがくしつには、おおだいこやこだいこ、もっきんやてっきんなど、たくさんのがっきがあるよ。
  
 つぎのしょうかいは、ごーるでんうぃーくがおわってからです。たのしみにしていてね!