学校日記

4月21日 学校紹介その4

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2750671?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753764?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755147?tm=20240305134736

1ねんせいのみんなへ
 こんにちは!みんなげんきにすごしていますか?せんせいたちはからだはげんきですが、みんなにあえなくてなんだかこころのげんきがでません。みんなといっしょにすごすのをたのしみにしています!

 さて、きょうもがっこうの3つのばしょをしょうかいします。まずはじめは、こうていのゆうぐです。りんかいしょうがっこうのこうていには、「うんてい」「のぼりぼう」「じゃんぐるじむ」の3つのゆうぐがあります。ゆうぐであそぶのはたのしいし、からだをつよくすることもできるので、みんなもたくさんあそんでね。
 2つめは、ほけんしつです。ほけんしつは、みんながけがをしてしまったり、きぶんがわるくなってしまったりしたときにおせわになるところです。からだのちょうしがわるくなったときはむりはせず、すぐにせんせいにつたえてね。
 3つめはりんかいしょうはくぶつかんです。ここはりんかいしょうがっこう2かいのまりんほおるにあります。たくさんのしょくぶつやいきもののことがわかるよ。みんなもたくさんべんきょうしてね。
 きょうも3つのばしょをしょうかいしました。ほかにもりんかいしょうがっこうにはおもしろいばしょや、おべんきょうをするばしょがたくさんあります。みんなもぜひ、りんかいしょうがっこうのだいすきなところをさがしてみてください!