学校日記

4月14日 学校紹介その3

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2750667?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2753762?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310062/blog_img/2755145?tm=20240305134736

1ねんせいのみんなへ
 きょうはがっこうの3つのばしょをしょうかいします。
 まず1まいめのしゃしんは、としょしつです。りんかいしょうがっこうのとしょしつはとってもひろくて、たくさんのほんがあるんだよ。たくさんのほんをよんで、ほんをすきになってね!
 2まいめのしゃしんは、こうちょうせんせいのおへやの、こうちょうしつです。こうちょうせんせいがまいにちいっしょうけんめいおしごとをしているよ。やすみじかんにこうちょうしつにいったら、こうちょうせんせいとおはなしができるかも!
 3まいめのしゃしんは、ぷうるです。りんかいしょうがっこうにはりっぱなぷうるがあるよ。さて、ここでもんだいです。りんかいしょうがっこうのぷうるはがっこうのどこにあるでしょうか?せいかいは、、、がっこうがはじまったときのおたのしみです。どこにあるかかんがえてみてね!!
 きょうは3つのばしょをしょうかいしました。みんなとがっこうですごすのをたのしみにしています。つぎはどこかなー?つぎのしょうかいもたのしみにしていてください!