学校日記

7月18日(火)今日の給食

公開日
2023/07/18
更新日
2023/07/18

ランチタイム

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2678723?tm=20240305134736

 かぼちートースト、牛乳、かつおのからあげサラダ、夏野菜のクリームスープ、バナナ

 今日は、夏野菜のひとつである「かぼちゃ」をペーストにして、パンにぬってトーストしました。かぼちゃのペーストには、チーズを入れてあるので、かぼちゃとチーズで、かぼちートーストという名前にしました。

 今日は、スープにも夏の野菜がたくさん入っています。

 夏野菜には、夏の体に必要な栄養がたくさん入っていますので、今、食べるのにとてもちょうど良い食べものなのです。

 あと少しで、夏休みですから、夏休みを元気に楽しく過ごすために、今日も残さず食べましょう。