学校日記

6月28日(月)カミカミメニュー

公開日
2021/06/28
更新日
2021/06/28

ランチタイム

和風ごまチャーハン、豆アジのチリソース、ビーフンスープ、パインクラッシュ寒天、牛乳

 今日は、炊いたご飯を炒めるチャーハンです。
 給食室では、今日のチャーハンのために、約45キログラムのお米を炊きました。
 お米は、水を加えて炊いてご飯にすると、重さが約2.3倍になると言われていますので、西葛西小の給食室では、今日は、100キログラム以上のご飯を炒めました。100キログラムのご飯なんて、想像もつかない量ですね。
 今日は、カミカミメニューなので、チャーハンにたっぷりごまを入れました。よくかむとプチプチとした歯ごたえを楽しめます。
 そして、おかずの豆アジのチリソースも、カミカミメニューです。しっかりかんで、味わって食べられましたか?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS