学校日記

やさしさ 人を思う心

公開日
2012/09/10
更新日
2012/09/10

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2677574?tm=20240305134736

今朝の全校朝会は、本校の子どもに寄せられた手紙の話から始まりました。概略は、公園で小さなお子さんを探していたところ本校の3年生の男の子が、いっしょになって懸命にお子さんを探してくれたことへの感謝の手紙でした。遅くなるから帰った方がいいとその方が声をかけると「自分にも弟がいるし、5時半までは平気」とすすんで協力してくれたそうです。手紙の最後には、「いつか○○君のように親切でさりげない思いやりを行動にうつせる男の子に育ってほしいと思います。」と書かれていたそうです。
 とてもうれしいことです。西葛西小学校の子どもたちはみな元気でやさしく、人を思う気持ちのもてる子でいてほしいと願っています。
 
 そして5年生水泳大会の表彰も行われました。多数の入賞者がいましたので代表に記録証を渡しました。良く頑張りました。