学校日記

全校遠足ー高学年としての最初の活躍

公開日
2012/05/07
更新日
2012/05/07

5年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2677000?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2680608?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2682850?tm=20240305134736

今日7日は全校遠足。事前に3年生と打ち合わせをし、一緒に遊びの計画を立て、今日を待っていました。道路は自分たちが車道側を歩き、電車の中では大声を出さないように注意し合い、公園では3年生と一緒に元気に走り回りました。鬼ごっこ、ケイドロ、だるまさんがころんだ・・・。そして楽しいお昼ごはん。自分で作ったおかずあり、キャラ弁あり、おやつありの楽しいひと時。先生たちにもたくさんのおすそわけ。午後はアスレチックで汗を流し、また、しっかりと3年生を守って学校へ。体も気も使って、とっても疲れた1日でしたが、「高学年として、がんばったぞ!」という充実した、楽しい1日でもありましたね。