学校日記

がんばれ、ちっちゃな代表委員!

公開日
2012/01/30
更新日
2012/01/30

3年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2676688?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2680402?tm=20240305134736

代表委員会では、よりよい学校づくりのために4年生以上の代表委員の児童が活動しています。その代表委員は、12月から委員長を6年生から5年生にバトンタッチをし、3年生の代表委員の児童を新たにメンバーに迎え、みんなで手を取り合って西葛西小をリードしようとがんばっています。
 現在は、6年生を送る会に向けての準備が少しずつ始まっています。今日は、装飾担当の3年生の児童が、6年生を送る会の体育館の装飾の準備をしました。大きなプラスチック板に、自分の手を筆にして、思い思いの色付けをしました。明日は、これを切り離します。
 3年生は、初めての代表委員会の活動に本当に一生懸命活動しています。「僕たちは代表委員の一員なんだ!」「4・5年生と力を合わせて西葛西小のためにがんばるよ」そんな気持ちがひしひしと伝わってきます。6年生からバトンを受け取るのは5年生だけでないんですね。がんばれ、ちっちゃな代表委員!