学校日記

6月16日(豊かな心・健やかな体)いろいろな動きにチャレンジ!

公開日
2025/06/16
更新日
2025/06/16

できごと

今日の特別支援教室(ゆりのき教室)では、小集団活動をしました。めあては「いろいろな動きにチャレンジしよう」です。

プレイルーム内に5か所のエリアをつくり、それぞれのエリアで、道具を正しく使い、体を動かしました。

エリアは、見本の写真を見ながら、子供たちが中心になって準備をしました。「俺、バランスボールをじゅんびしよう。」「俺は、ケンステップにする。」などと分担することで、スムーズに準備をして、活動を始めることができました。

ボール投げで入れる籠を小さくしてみたり、平均台の上を歩く歩幅を小さくしてみたりするなど、自分なりにチャレンジする姿が見られました。

文責 特別支援教室ゆりのき みやはら