学校日記

えどがわ おいしいメニューグランプリ

公開日
2015/01/29
更新日
2015/01/30

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672938?tm=20240305134736

去年の秋のこと。「えどがわ おいしいメニューグランプリ」の冊子が学校に送られてきて、何気なくページをめくっていたら、えどがわ おいしいメニューグランプリ」の冊子が学校に送られてきて、何気なくページをめくっていたら、南葛西第三小学校1年生と保護者のメニューが載っててビックリ。

せっかくだから、栄養士の林先生と相談して、今日の給食で作ってみてもらいました。

栄養バランスの関係もあり、同じ材料でというわけにはいきませんでしたが、かなり忠実に再現してくれました。

こういうの楽しいですね。ぜひ、ご家庭でもレシピを参考につくってみてはいかがでしょうか?

ところで、いったいどなたのメニューなのかがとても気になります。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS