学校日記

ごはんだもん!げんきだもん!

公開日
2014/10/25
更新日
2014/10/25

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672850?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674928?tm=20240305134736

学校公開にはたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

生活リズム向上公開講座はヨーグルトで有名なダノンのご協力により、管理栄養士の伊藤真理子先生による講演会を開催しました。

「早寝、早起き、朝ご飯、朝うんち」の大切さや、食事と学力の関係、その他にも簡単な栄養の取り方などをレクチャーしていただきました。

また、今日の学校公開の記事(10月学校公開その7)にもありましたが、自転車の整列駐輪にご協力くださった保護者のみなさまのご協力に感謝します。
次は音楽会ですね。もっとたくさんの自転車での来校が予想されますが、駐輪できる場所は限られています。なるべくキレイに詰めて駐輪していただき、歩道の駐輪0(ゼロ)を再び達成したいものです。(本日の歩道への駐輪はなかったと報告を受けています。)

講座が終わって、ふと外を見ると、木々が色づき始めていましたよ。気がつけば11月はすぐそこ。なんだか切なくなるので、秋は好きではないのですが、こういう視覚的にも季節を感じることが出来ることは幸せなことだなと思います。

さあ、11月15日(土)は音楽会です。10月学校公開その7)にもありましたが、自転車の整列駐輪にご協力くださった保護者のみなさまのご協力に感謝します。
次は音楽会ですね。もっとたくさんの自転車での来校が予想されますが、駐輪できる場所は限られています。なるべくキレイに詰めて駐輪していただき、歩道の駐輪0(ゼロ)を再び達成したいものです。(本日の歩道への駐輪はなかったと報告を受けています。)

講座が終わって、ふと外を見ると、木々が色づき始めていましたよ。気がつけば11月はすぐそこ。なんだか切なくなるので、秋は好きではないのですが、こういう視覚的にも季節を感じることが出来ることは幸せなことだなと思います。

さあ、11月15日(土)は音楽会です。プログラムをアップしました。子どもたちの歌声や演奏、また、成長した姿をぜひご覧になっていただければと思っています。

【参考】
ごはんだもん!げんきだもん!
まりこ先生の食育出前授業Q&A
(公益財団法人ダノン健康栄養財団のホームページより)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS