学校日記

2年2組 黒羽学級の授業

公開日
2014/06/23
更新日
2014/06/24

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672721?tm=20240305134736

今日から1学期終わりまで、
手術を伴う病気休暇に入った担任のピンチヒッターとして、
黒羽教諭が授業を担当することになりました。

参観したのは音楽の授業です。
「ぴょんぴょこロックンロール」という曲で、
音符の表す長さと音符の種類を学習していました。
かえるが跳ぶ距離で音符の長さを理解するという単元です。

音楽がかかると、みんな教科書を自然に開いて、
元気よく歌いました。

黒羽教諭のペースに慣れるまで、
また、黒羽教諭が子どもたちを理解し把握するまで、
少しの間だけ時間が必要ですが、
黒羽教諭はもともと力のある先生です。
すぐに新しい環境にお互いに慣れ、
楽しい学校生活になると思います。

それまで、見守っていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS