学校日記

9月30日 三小図書館

公開日
2022/09/30
更新日
2022/09/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672075?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674461?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675691?tm=20240305134736

 三小の図書館内のレイアウトが変わりました。以前は机や椅子をたくさん置いていましたが、子供たちにくつろぎながら本を読んでもらいたいという思いから、机と椅子を減らし、ソファーを置くようにしました。授業中や休み時間に図書館に行くと、ソファーに座って本を読む子供の様子が見られました。子供たちには、どんどん本に興味をもってもらい、たくさんの本に触れていってほしいと思います。

 また、先日の学校図書館便りでもお伝えしましたが、毎週木曜日に学校応援団図書ボランティアの方々に、様々な取組を行っていただいております。本棚には新しいコーナーを設置してもらいました。子供たちは夢中になって本を選んでいました。読書好きの子供たちがますます増えてほしいと思います。

(文責 読書科担当 よねだ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS