学校日記

11月12日 今日の給食

公開日
2021/11/12
更新日
2021/11/12

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671687?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674264?tm=20240305134736

11月12日(金) 今日の給食
☆おたんじょう日給食
・三小オムライス
・ミネラルサラダ
・紅茶とりんごのケーキ
・牛乳

☆11月おたんじょう日給食と三小オムライス☆
今日は11月のおたんじょう日給食です。
以前からリクエストの多かった、オムライスが食べてみたい!の声にお応えして、三小オムライスを作りました。
チキンライスをたまごで包む工程は給食時間に間に合わないため、チキンライスの上に大き目の炒り卵をのせた、なんちゃってオムライスです。
校長先生のアイディアで三小オムライスという名前になりました。
「三小オムライスがおいしくて、ほっぺたが落ちそう!」、「何回もおかわりしたいくらいおいしかったよ」と多くの児童が感想を教えてくれました。
ケーキは紅茶とりんごのケーキです。紅茶葉をそのまま使用したので固い食感が残ってしまいました。来年は細かくミキサーにかけてから入れるように改良したいと思います。

写真2枚目:オムライスの上にケチャップをかけています。調理員さんが連携して、あっという間に17クラス分の食缶にケチャップがかかりました!

(文責:学校栄養職員 うづき)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS