学校日記

運動会の応援練習(赤組白組の応援歌)

公開日
2011/05/15
更新日
2011/05/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671600?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674220?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675578?tm=20240305134736

本校の体育館は、バレーのコートが2面とれる。比較的大きな体育館です。
その体育館での応援合戦の練習でした。
音楽の先生が、歌う時に「どならなくてもいいんですよ。」と最後に付け加えました。

練習が始まり、そのわけがわかりました。
体育館中に子供たちの元気な歌声が響きました。

そして最後に、音楽の先生がまた一言付け加えました。
外で歌うと、今歌った声は小さくなります。「大きな声で、頑張ってください。」と

私も、2度納得しました。

そして、最後の写真は、集会が終わった後の活動の「振り返り」です。
簡単な「反省会」ですが、これがとても大切なことです。(小林)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS