学校日記

2月16日 誰でも褒められると嬉しい!

公開日
2021/02/17
更新日
2021/02/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671323?tm=20240305134736

1年3組では、2学期から毎日朝の会で日直が決められたテーマをスピーチしています。ここ最近の内容は、「最近嬉しかったこと」です。子供たちのスピーチの中には、お家の人に褒められたこと、縄跳びの技ができたことなど、朝からほっこりするようなスピーチをしています。スピーチを聞きながら、やっぱり褒められると嬉しいんだな!と感じました。自分も嬉しかったことを思い返してみると、絵をかくことがへたくそな自分が描いたものを子供たちが上手だと褒めてくれて嬉しかったことを思い出しました。大人も子供も誰だって褒められると嬉しいものです。残り約30日。子供たちの嬉しい!と思える機会をたくさん作れるように指導していきます。
(文責 1年3組 みずはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS