学校日記

12月29日 2学期終業式

公開日
2020/12/29
更新日
2020/12/29

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671245?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674042?tm=20240305134736

 終業式です。このあと担任の先生から渡される約500人分の通知表『あゆみ』を、私(校長)と副校長先生は全て読みました。2学期73日間の学習や生活の様子、できるようになったこと、3学期に取り組んでほしいことなどが書かれています。『あゆみ』は「あきらめず ゆめつかむための みちしるべ」です。おうちの人とよく読んで、これからの学校生活に生かしてください。
 冬休みは13日間です。私(校長)は初めて帰省しないお正月を迎えることにしました。みんなもコロナに負けないように手洗い、マスク、フィジカルディスタンス、換気などをしっかりしてくださいね。また、事故や事件に遭わないようくれぐれも気を付けましょう。命を大切に。新年、笑顔で会えますように。よいお年を!(校長講話)

 12月25日、2学期の終業式が行われました。今回も密を避けるために放送室から各教室に映像を流す形式でしたが、これはこれで定着してきた感があります。式の中で校歌を手話で歌ったり、下校時にトナカイに扮した教員がアコーディオンの演奏で見送ったりするなど(写真右)、コロナ禍にあって子供たちの笑顔のために様々な工夫が生まれています。
 
 今日から1月3日まで、学校は閉庁です。この間、お子様がPCR検査を受けることになったり、陽性が判明したりした場合は速やかに江戸川区役所(24時間対応)まで御連絡ください。
 それでは、皆様よいお年を!

江戸川区役所(代表)
0336521151

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS