学校日記

12月21日 上から見られる授業

公開日
2020/12/21
更新日
2020/12/21

できごと

12月19日(土)は授業公開があり、体育で跳び箱の授業を行いました。5年生は今年度に入って初めての学校公開でした。このコロナ禍の中ですがたくさんの保護者に参観していただきありがとうございました。児童の日頃の学校での様子が1時間という短い時間ですが御覧になってどうだったでしょうか。児童にとっても久しぶりの公開でしたが、去年と変更した点は保護者の方々がギャラリーの上から授業の様子を御覧になったことでした。上から授業を見られることは、児童にとっても、教員にとっても、保護者にとっても中々ない機会だと思います。上から俯瞰して授業を見ると、児童の行動がよりよく分かったのかなと感じています。児童もとても緊張したと思いますが、特に大きな怪我もなく、それぞれのめあてに沿って跳び箱の学習を進めていました。

(文責・5年2組・みやわき)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS