学校日記

10月22日 1年 生活科見学

公開日
2020/10/22
更新日
2020/10/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671125?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673979?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675507?tm=20240305134736

今日は1年生、初めての校外学習でした。先週の時点で当日の天気は雨90%と予想されていましたが、子供たちの願いが届き、しっかり晴れました。子供たちは、バスの中や、昼食時間の私語しないことをしっかり守ったり、バスの運転手や現地ですれ違う人に元気いっぱい挨拶したりしていました。動物見学や自然観察では、大変意欲に満ちあふれていました。動物を見て、はしゃぐ姿が、大変かわいかったです。公園遊びでは「だるまさんが転んだ」「鬼遊び」をして、仲良く楽しむ姿がありました。春から色々な制限がある中で、学校生活・勉強を頑張ってきた1年生!今日は最高の笑顔いっぱいで、過ごす姿に大変、嬉しく思いました。

(文責 1年1組 たにぐち)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS