学校日記

8月25日 始業式の校長講話

公開日
2020/08/26
更新日
2020/08/26

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671027?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673931?tm=20240305134736

 あっという間に終わってしまった夏休み。みなさんは、どのように過ごしましたか?私は本を読んだり、テレビで映画を観たりして、の〜んびり過ごしました。
 今日から2学期が始まりますが、私のようにまだ夏休み気分が抜けていない人は切り替えが大変だと思います。そこで、頭のウォーミングアップをします。なぞなぞにチャレンジ!

☆けんかをしているカタカナ2文字ってな〜んだ?
☆ちょっと会わない間に、10歳になっている動物ってな〜んだ?
☆空っぽのコップに、水は何てき入るかな?
☆500ミリリットルのペットボトルの水。水、何てき分かな?

 どうですか?頭は目覚めましたか?なぞなぞのように、2学期も楽しく勉強していきましょう!

※ なぞなぞの答えはお子様から、ぜひ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS