学校日記

8月7日 季節外れの終業式

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671013?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673924?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675489?tm=20240305134736

 朝から蝉の合唱が聞こえ、肌を焼き付けるような日光が燦燦と降り注ぐ中、映像での終業式が行われました。なんだかとても違和感を感じます。
 校長先生のお話の中では、写真と共に1学期を振り返る場面がありましたが、このような状況の中でも子供たちが元気に生活できていることに嬉しさを感じました。また、校歌斉唱も行うことができないため、代わりに手話を行いました。

 いよいよ明日から夏休みがスタートです。例年と比べてとても短い夏休みですが、ぜひ「今だからこそできる楽しみ・幸せ・学び」を見つけながら過ごしたいですね。
 そして、8月25日は「笑顔で」「全員に」会えることを願っています。

(文責 音楽専科 ひらさわ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS