学校日記

8月5日 「豪雨災害支援募金」明日まで延長します。

公開日
2020/08/05
更新日
2020/08/05

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671010?tm=20240305134736

 昨日と今日、計画委員会の子供たちが中心となり、「令和2年7月 豪雨災害支援募金」が行われました。登校時間に合わせて、フィジカルディスタンスを保って募金を呼びかけた結果、2日間で5万円以上の善意が集まりました。ありがとうございます。
 500円玉をギュッと握りしめて登校してきた子に、誰のお金か尋ねてみると、「ボクのおこづかい!」という答えが返ってきました。小学生にとって500円といえば大金です。それでも、困難な状況におかれている人々のことを思い、自ら行動する姿に朝から胸が熱くなりました。
 一方、「今日も募金を持って来るのを忘れちゃった…。」と募金箱の前で残念そうな顔をしている子もいました。そこで、急ではありますが、明日の朝も大人が募金箱を持ち、臨時の募金活動を行うことにします。一日延長です。持って来るのを忘れてしまった子だけでなく、よろしければ保護者の皆さまも、ぜひ御協力ください。よろしくお願いします!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS