学校日記

7月29日 三小PSD〜パラリンピアン・瀬立モニカ選手から〜

公開日
2020/07/29
更新日
2020/07/29

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670997?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673916?tm=20240305134736

 南葛西第三小学校の皆さんへ

 こんにちは!元気ですか?私は昨年、三小に行かせていただいたパラカヌー選手の瀬立(せりゅう)モニカです。
 昨年11月、皆さんにパラリンピックやカヌーのお話をさせてもらった時には、まさか!東京2020オリンピック・パラリンピックが延期になるなんて想像もしていなかったと思います。私も初めての出来事に最初は驚きましたが、今は前向きに!気持ちを切り替えて、毎日の練習を頑張っています。
 ようやく学校が始まりましたね。休校中には何をしていましたか?得意なこと、好きなこと見付けられましたか?皆さん、きっといろいろな過ごし方をしていたと思います。一生懸命にやったことは必ず未来に役立つ日がきます。

「努力は裏切らない!」

 私もそう自分に言い聞かせて、来年の東京パラリンピックに向かって頑張ります。一緒に頑張りましょう!!

 パラカヌー日本代表 瀬立モニカ

※※※※※※

 今月初め、合宿先の沖縄から三小ピンクシャツデー用にいただいたメッセージとPSDフォト(左)です。2年前の冬、旧中川で練習に励む様子を撮影した写真(右)も、眩しいくらいのピンク色でした。
 そんな、笑顔と三小愛の溢れる瀬立選手が、先日、本を出版されました。詳しくは、次回の「校長のつぶやき」で!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS