学校日記

5月27日 Go Beyondの皆さんから三小のみんなへ!

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670889?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673865?tm=20240305134736

 三小の皆さん!お元気ですか?
みんなと同じようにパラリンピックから多くのことを学んでいる大学生の私は今、「どんなことにもいいこともあれば悪いこともある」ということを日々考えています。学校に来てくれた瀬立モニカ選手も「車椅子生活になって、不便なこともあれば色々な出会いもある」と言っていましたね!
 今回の自粛生活を経て、三小のみんなが自分の良さを発見する時間をえていたり、パラリンピックまでの準備期間が増えたことでみんなから家族や友達に良さを広げるインフルエンサーになっていたりするのかな!と思うとまた会う日が楽しみです!
 また、いつか!元気でみんなに会えますように!
(写真左 山本華菜子さん)


 南三小の皆さんこんにちは!
 私は初めて南三小を訪れた時、困っている人を見かけるとすぐに声をかけてくれる皆さん、人の話を心も身体もまっすぐな姿勢で聞いてくれる皆さんの姿に感動しました。それはきっと、皆さんがパラアスリートからのお話や、学校行事などを通して、「人それぞれ違いはあって良い。その違いを認め合うことが大切」だということを学んでいるからだと思います。それは皆さんが中学生、高校生、そして大人になってからも大切なことです。今の皆さんのまっすぐな心を大切にし、認め愛、助け愛、そんな愛の溢れる南三小の皆さんであり続けてください。
 いつかまた皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!
(写真右 野原真子さん)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS