学校日記

5月19日 4年生のみなさんへ PART3

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670865?tm=20240305134736

きのうはみんなの元気なすがたをみることができてよかったです。

今日はとつぜんですが、この質問に答えてみてください。
「あなたの将来の夢は、何ですか?」
なりたいしょく業を思いうかべてください。今日は、あなたが頭の中で思い浮かんだ夢を一枚の画用紙に表現できる「ドリームマップ」の作り方について教えます。
作り方はかんたんです。
【材料】
・画用紙(なければ、自由帳やコピー用紙でもOK)
・画用紙に貼る写真、雑誌や広告の切り抜き
・はさみ ・マジック
【作り方】
・画用紙の真ん中にお気に入りの自分の写真を貼ります。
・周りには、自分のつきたい仕事の写真や好きなものをどんどんはっていきます。
・最後に「コメント」を書いたり、マスキングテープなどでデコレーションしたりして完成です。
1時間ほどで作ることができるので、ちょうせんしてみてください。
最後に先生が作ったドリームマップです。参考にしてみてください!
(文責 4年1組 担任 うえだ)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS