学校日記

4月28日 パラ水泳・辻内選手から三小のみんなへ!

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670822?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673818?tm=20240305134736

南葛西第三小学校の皆さんへ

 こんにちは。私のこと覚えていますか?1年生は「はじめまして」ですね。私はパラ水泳選手の辻内 彩野(つじうち あやの)です。去年、南葛西第三小学校でお話をさせてもらいました。
 今回、淺野校長先生からピンクシャツデーに誘ってもらったので、おうちにあるピンク色のTシャツを着て、ピンク色のアイテムを集めてみました。皆さんのおうちにはピンク色のどんなものがありますか?今度教えてくださいね。
 新型コロナウイルスで友達や先生方と会えない、学校に行けない日が続いていますね。私も練習するプールがお休みになってしまって約2か月泳いでいません。スポーツ界ではオリンピック・パラリンピックが来年になってしまいました。たくさんの大会やイベントも中止…。毎日毎日おうちにいてもつまらないと思います。でも、今つまらないことをガマンしていけば、すぐに元どおり!友達に会ったり、学校に行けたりする日がきます。おうちでのお勉強はもちろん、何か新しいことにチャレンジして毎日を「楽しく」生活しましょう。こんな時だからこそ「楽しんだ者勝ち」ですよ!
 皆さんと笑顔で会える日を心からの楽しみにしています!

パラ水泳選手 辻内 彩野

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS