学校日記

6年1組のみんなへ

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

お知らせ

こんにちは。たい焼きは頭の方から食べる派の担任、海老原です。
と言っても、はじめましての挨拶もきちんとできていないですね。新たな出会いから3週間。最高学年になり、担任も変わり、不安の日々を過ごしている人も多いかもしれませんね。私は、みんなに大きな期待をしています!なぜならば、みんなの良い話をいろいろな先生方から聞いているからです。だから、みんなも自分で自分の成長を大いに期待していてくださいね。
 私もみんなと同じで、今はSH週間を家で過ごしています。この時間が後に意味があったと思えるように、3日に1回くらいのペースでホットケーキを作ったり、梅干君(息子)といつもより長い時間を一緒に過ごしたりしながら、みんなの「凄6計画」を着々と準備しています。何の力を付けたいかな。学力?体力?生活力?魅力?それぞれのSH週間を素敵に彩ってくださいね。
 『時間は有限』
 好きなことをとことんやるも良し。苦手なことを克服するも良し。新しいことをはじめてみるも良し。こんな時だからこそ、」とにかく何かやってみよう!
 学校が再開したら、ビンゴをやりましょうね!36人?いや、73人+先生方で、すごろくをやっても面白いかもしれませんね。
 次は、5月5日にメッセージを送ります。何の日かな?自分も家族も大切に毎日を過ごしてくださいね。
(文責 6年1組担任 えびはら)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS