学校日記

4月16日 『恋チュン』がピッタリ!

公開日
2020/04/16
更新日
2020/04/16

校長のつぶやき

  • 543686.jpg
  • 543687.jpg
  • 543688.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670809?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673807?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675460?tm=20240305134736

私はふだん都バスを乗り継いで通勤しているのですが、人との接触を減らそう!と急に思い立ち、今朝は徒歩出勤に挑戦してみました。さすがに早朝の船堀橋の上は風も強くて寒かったのですが、歩いているとしだいに体もポカポカしてきて汗ばむほどに。途中、バス通勤では気付かなかった素敵な景色や出会いを楽しみながら、片道約7.2キロメートルの道のりを約90分間かけて完歩しました。
分かったことが二つあります。一つは、AKB48のヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』の8ビートのリズムが歩くのにピッタリだったということ。もう一つは、革靴で長い距離を歩くと間違いなく靴ずれするということ。やっぱり運動靴が一番!