学校日記

11月16日(金)

公開日
2018/11/19
更新日
2018/11/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2670281?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673441?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675217?tm=20240305134736

11月16日(金)の給食
☆学芸会応援メニュー 5年生
・白黒トースト★
・ポークシチュー
・アーモンドサラダ
・オレンジ
・牛乳

☆白と黒のパスポートをイメージしています
今日は、5年生の「夢からさめた夢」のお話に出てくるパスポートをイメージして作りました。
どちらもごま、はちみつ、マーガリンをまぜたものを食パンに塗っています。
黒のトーストは色がはっきり出たので、見た目が苦手という児童もいましたが、食べてみると「やっぱりおいしい!」と食べすすめていました。
5年生は、白と黒、どっちから食べようかな…と悩みながら食べていました。
このパスポートが、劇ではどんなふうに登場するか楽しみですね。

写真2枚目:白、黒、それぞれ分けて丁寧に塗ります
写真3枚目:いつもと配缶の枚数が違うので、数を丁寧に数えます

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS