学校日記

4月12日(火)・14日(木)・18日(月)の献立

公開日
2016/06/10
更新日
2016/06/10

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2669832?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2673180?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2675102?tm=20240305134736

 28年度は4月8日(金)から1年生も同時に給食が始まりました。一番初めの給食は」「カレーライス」と決めています。カレーの味は魔法の味。みんな、安心して食べていました。
12日(火)春の野菜「たけのこ」を使った炊き込みご飯です。気候が暖かいせいか、毎年旬が早くなっているような気がします。早く食べないと掘りたてのたけのこがたべられなくなってしまいます〜!
14日(木)新じゃがのチーズ揚げ、新じゃがのおいしさが全面に出ている料理です。じゃがいもをまるのまま素揚げして、粉ちーすと塩をまぶします。簡単なのでご家庭でもどうぞ。
18日(月)春野菜の炊き合わせには色々な種類の春野菜が入っています。代表的なのがたけのことふきです。塩味のだし汁で優しい味に炊いています。