学校日記

6月29日(月)の給食

公開日
2020/07/01
更新日
2020/07/01

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2652042?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654421?tm=20240305134736

6月29日(月)の給食

牛乳
ジャージャー麺
 中華麺を蒸して、ゆでたもやしと小松菜を混ぜ、その麺には
 ひき肉や玉ねぎ、干し椎茸等で作った肉みそをかけました。
 少し甘めの味付ですが、食べやすかったようです。
中華ポテト
 じゃが芋を蒸して、にんにく、ごま油、玉ねぎ等を炒め
 塩、コショウで味をつけました。
フルーツポンチ
 久しぶりのフルーツです。みかん缶や桃缶、パイン缶等
 の缶詰めの果物の他、バナナ、りんごを入れました。
 りんごのシャキシャキした食感がアクセントになりました。

今までの牛乳のパッケージから少し変わり、職員室で飲んだ
牛乳のパッケージはスポーツバージョンになっていました。
バレーボール、体操、柔道がありました。他のデザインもあっ
たのでしょうか。また明日探してみます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS