学校日記

1月21日(月)の給食

公開日
2019/01/21
更新日
2019/01/21

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2651467?tm=20240305134736

1月21日(月)の給食
 先週は学級閉鎖のクラスがありましたが、
今日から全クラスがそろっての給食です。
まだ乾燥しているので、手洗い、うがい
をしっかりして、給食も残さず食べて、
元気に過ごしてほしいと思います。

鶏ごぼうピラフ
 ピラフは米をバターなどで炒め、スープを
 入れて炊く料理ですが、学校では、味をつ
 けて炒めた具をご飯に混ぜて作ります。
 ごぼうと鶏肉が良くあうおいしいごはんです。
わかさぎの南蛮漬け
 わかさぎを揚げて、ネギや唐辛子が入った
 たれをかけました。1人2本です。
カリカリベーコンサラダ
 人参、きゅうり、キャベツをゆでてドレッシ
 ングであえ、ベーコンをカリカリに炒めたも
 のをあえました。野菜が苦手な人でも食べや
 すいサラダです。
白菜スープ
 鶏ガラでだしをとり、人参、玉ねぎ、えのき、
 白菜、豆腐、じゃがいも、ほうれん草を入れ
 ました。白菜は今がおいしい時期です。甘味が
 ありおいしい野菜です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS