学校日記

3月16日(月)の給食

公開日
2015/03/16
更新日
2015/03/16

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608481?tm=20240305134736

3月16日(月)の給食
牛乳
たらこスパゲティ 
 給食委員会の人が考えてくれました。
 給食では、たらこはあまり出さないのですが、たらこの
 プチプチという食感がおいしいスパゲティです。たらこも
 加熱しないと使えないので、オーブンで焼いて細かくして
 入れました。
ベークドポテト
 じゃが芋を半分に切り、蒸してからオーブンで焼きました。
 バターをからめて焼いたので、風味が良く焼きあがりました。
 お店では、新じゃが芋がでまわってくる季節になりました。
 新じゃが芋、新玉葱、春キャベツ等もおいしい季節です。
 野菜からも少しずつ春を感じるようになってきましたね。
焼肉サラダ 
 焼き肉サラダも給食委員会の人が考えてくれたメニューです。
 野菜が苦手な人でも食べやすいように、お肉を焼いて、ゆで野菜の
 上にのせました。人気があった糸寒天も入れてさらに食べやすく
 しました。
千切りやさいのスープ
 スープはさっぱりした千切り野菜のスープです。えのきや玉ねぎ、
 セロリ、キャベツ、ベーコンなどが入っています。
オレンジ 
 桜小夏という品種でした。
 きよみオレンジとみかんのかけあわせで、甘いみかんです。

★ 今日の給食のカロリー ★
 低学年 541 kcal
 中学年 602 kcal
 高学年 662 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS