学校日記

3月13日(金)の給食

公開日
2015/03/13
更新日
2015/03/13

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608480?tm=20240305134736

3月13日(金)の給食
牛乳
ビビンバ
 ビビンバは韓国の混ぜご飯です。本来は具がそれぞれ
 乗っていますが、給食では配膳に時間がかかってしまう
 ので、具は全部混ざっています。
 ひき肉やぜんまい、いり卵、もやし、小松菜などいろいろな具の
 うまみが出ています。
豚キムチ
 豚キムチは給食委員会の人が考えたメニューです。
 キムチはチャーハンなどに入れても人気があるから、豚肉と
 野菜と炒めても人気なのではという事で考えてくれました。
わかめと豆腐のスープ 
 スープはさっぱりしたわかめと豆腐のスープです。
 人参、じゃが芋、ネギ、豆腐、わかめ、えのき等具だくさんです。
きよみオレンジ
 水分がたっぷりあり、甘くておいしいみかんです。

 ★ 今日の給食のカロリー ★
 低学年 580 kcal
 中学年 645 kcal
 高学年 709 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS